KATSUの備忘録

旅の日記、備忘録的に書いていこうと思います。

デリー一日目2日目

クアラルンプールでトランジットを楽しみ、インディラガンディー空港に到着。

 

日本人専用の60日有効アライバルビザを取得。f:id:katsuzz:20180211175157j:image

この時点で夜11時を過ぎており、大事をとって空港で寝ることにした。空港に入るにはチケットチェックがあるため、乞食や詐欺師が中には入ってこないようで安全。

 

 

 

朝5時、メトロが動き出す時間に合わせて移動。メトロは非常に綺麗。f:id:katsuzz:20180211175151j:image

 

 

ニューデリー駅に着くと、そこは想像していた以上にカオスでした。

けたたましいクラクション、寝転ぶ野犬、叫ぶ人、ぼったくりリキシャー。空港で同じベンチで寝ていた韓国人大学生のクン君と、「これがインドなんだね、こっからは誰も信じちゃダメだね」というような話をした。

 

メトロのニューデリー駅からメインバザールに行くには、鉄道駅の中を通らないといけない。ここで騙される人が多いと事前に知っていた。駅を抜けるにはチケットも何もいらず、24時間通れる。

f:id:katsuzz:20180211175145j:image

さっきあんな会話をしたのに、「通路はクローズしている。こっちから行けるから連れてってやる」という怪しさ満載のインド人に着いていこうとするクン君を止めて一緒にメインバザール入り口まで行った。

 

そこでクンと別れた。(翌日メインバザールで偶然会った)

 

ナブランにチェックインした。f:id:katsuzz:20180211180250j:image

監獄みたいだった。日本人宿だと思っていたが、一人も日本人はおらず、インド人が占領していた。寒い。